dress note♯2 -head dress-

  • 2007.01.19 Friday
  • 04:55












2007年 kuluska 第1弾イベント開催のおしらせです。

1月17日(水)〜22日(月)までの6日間、
「Dressnote」シリーズ2作目となる
「Dressnote#2 head dress」展を行います。
kuluskaの想像する架空のノートをテーマに、
今回は日常からパーティまで使える髪飾りや、
寒い季節を彩る暖かい帽子、
柔らかな色どりのアクセサリーなども同時に販売します。
会期中、20(土)、21(日)22(月)の3日間は店頭にて
一部オーダーも受けつけていますのでどうぞご相談ください。


場所 foo
add:Hashimotocho nakakuhiroshima city./japon.
web site:http://www.foo-apartment.com/
tel+fax:082-224-2540
時間 12:00〜20:00

kuluskaをはじめて早くも1年が過ぎました。
気づけばこの一年の月日は、とてもはやいものでした。
いろんな出会いの中で感じたこと、手仕事を通しての楽しさや、
難しさ、何より出会いは喜びに繋がっていきました。
そのぶんだけ2006年、これからもきっと何度も振り返る年になりそうです。
いつも初心を忘れず、また一歩一歩あるいていきたい。
そんな気持ちでいっぱいの2年目です。
いいものづくりを年月とともに重ねていきたいと思います!
kuluska今年もどうぞよろしくおねがいします。


dress note♯2 -head dress-(撮影編)

  • 2007.01.12 Friday
  • 05:59













dress note♯2 -head dress-展を2007年1月に行います。
シリーズ2作目となる今回は髪飾りを中心とした、頭の先からの装いを
kuluskaのイメージで展開していきます。

2006年12月、イメージカットの撮影を行いました。
今回は-head dress-ということで、
いつもの現場よりもわいわいと賑わいのあるメンバーが集結し、
ヘアメイク×メイク×モデル×カメラマン×クルスカというコラボが実現。
hairmake:kazushige yamamoto(from plague)
makeup:marico(from plague)
model:ayako.em.
photograph:maki kawahara

ひとつのものを一緒につくりあげるということは、とてもたのしい。
なにより、それぞれの持ち味を活かして繋がり、そこから広がってゆくのは
いろいろな変化や新しい表情を知ることができていいなとおもいます。
kuluskaだけではできないことがたくさんあること、
誰かにゆだねることでできることもあることを感じながら
一緒にものづくりができてよかったと思いました。

今後も、さまざまな分野の方と一緒にものづくりできればと思っています。