【 travel maker 4人の男、それぞれの旅。】

  • 2007.09.11 Tuesday
  • 16:08




















まだまだ暑さが残る今日この頃。いかがお過ごしですか?
秋に向けて旅をするように、ゆっくりと移り変わる季節に
広島生まれの男同士で合同展示会を開催することとなりました。
それぞれの持つ感覚やこだわりが集結します。どうぞお楽しみに。
kuluskaからは新作のバッグや旅する小物が登場します。
みなさまぜひお越しください。

【 travel maker  4人の男、それぞれの旅。】

広島生まれの男4人。それぞれの「旅」をテーマにした、
バッグ、服、アクセサリー金属小物、映像、家具の
展示と販売を2週にわたって開催します。
2店鋪ともに来ていただいた方には、先着でグッズのプレゼントあり!

参加メンバー: kuluska   MOREWAN   SORA-CS   LIME.

■草津編 9/15(土),16(日),17(月)
 場所:craft&cafe GACHA-MANA 
 広島市西区草津本町29-6 ◎P1台あり、近くに100円パーキングあり
 GACHA-MANA web http://www.gacha-mana.com/

■的場編 9/21(金),22(土),23(日)
 場所:井住倉庫
    広島市南区的場町1-3-18 ◎近くに100円パーキングあり
 
 会期中のお問い合わせ:082-264-6540(LIME. antinna shop)
 LIME. web  http://www.lime-web.jp
 ◎井住倉庫はLIME. antinna shopから徒歩1分ほどのところにあります。

「こぼれおちる、」展

  • 2007.08.11 Saturday
  • 16:00

















kuluskaの服の展示に続き、ムカイガワアヤの個展「こぼれおちる、」はじまります。
上柳橋たもとのHotel FLEX 1Fテラス(吉川ホテル)のCafe Berge レフにて。
8/21tue〜9/2sunまでの2週間開催となりますのでどうぞお越しください。

日常の中で、こぼれおちてゆく
言葉、日々、時間、記憶のかけら、、、
想像と現実の粒子。
その中でつもる愛しさ。

当たり前ではないことを大切にしたいことを
忘れないために思い返し綴る
「こぼれおちる、」を描く。

8/21tue〜9/2sun
「こぼれおちる、」展 11:00am.〜10:00pm
夜は涼しく気持ちがいいです。
縁側に腰かけて線香花火を楽しむこともできます。
Hotel FLEX http://www.hotel-flex.co.jp/restaurant/
--------------------------------------------------------------------

「こぼれおちる、」展を終えて

絵を描く時間がつづくのは、展示をするとき、そうでないとき関係なく
うれしいものです。日々の中でゆっくりと生まれるスケッチはこぼれおちるのを
すくいとどめてくれるようでした。そして出会いの中で生まれた時間もまた
忘れたくはないという気持ちへと繋がれ、そっとふれられる距離をと思っていました。
今年の夏までの間は何かと向き合いになることが多かったように思います。
その度に、何かをみつけられる。みつけてしまう。
生きていると、いらいらしたりめそめそしたりもします。
その中でささくれたところが、いつの間にか、つるりとなってゆく不思議。
解決してゆく時間は、人それぞれなのだとしても
ゆっくりと時間が流れるといいなとおもいました。

みにきてくださった人、今まで出会えたひとりひとりにありがとうを伝えたいです。
ムカイガワアヤ

kuluska「pathos」展

  • 2007.07.11 Wednesday
  • 15:44
じわじわと暑い日々が続いています。あっという間に夏ですね。
強い日差しには気をつけて外へ。



















ただいま、上柳橋たもとのHotel FLEX 1Fテラス(吉川ホテル)の
Cafe Berge レフにて展示をしていただいてます。
今回は「pathos」という情熱を意味する言葉をテーマに
スカートを中心につくりました。見えない部分を丁寧に
ひと手間かけることがkuluskaのベースにもありますが、
「pathos」では感覚的な要素がいつもよりも強い気がしています。
そしてダンサーの方の衣装としてもイメージをめぐらせていたので、
実際に着たときの印象の違いも楽しんでいただけたらと思いつつ、
レフはカフェなので試着室がありません(笑)。
しかし実際に手で触れていただけたらとおもいます。
(そのうち実際に衣装としてきてもらったときの写真もお届けしたいです。)
kuluskaとはまた違った「pathos」の世界観を今後も新しい試みとして
追求したいと思っています。


2007.7/17tue〜29sun
「pathos」展 11:00am.〜10:00pm
http://www.hotel-flex.co.jp/restaurant/
レフはオープンカフェで気持ちがいいところです。
どうぞお散歩の途中などに訪れてみてください。

きらきらシャイニ−展

  • 2007.06.11 Monday
  • 14:01
合同展示会のお知らせです。




















今、わたしたちを包む世界はきらきら。
それぞれの世界と ふたつ合わさった、きらきらを描く。

かわはらまき*photograph*dance*
ムカイガワアヤ*paint/bodypaint/graphic*
「きらきらシャイニ−展」
2007.6/7(木)〜6/12(火) 10:30〜18:30(最終日17:00)
ガレリアレイノ B1Fホールにて開催 /入場無料

期間中「きらきらシャイニ−展」に寄せられる作品も
あわせて展示しています。こちらもお楽しみに!
*guest artist*
LIME.product&design unit  猪原美佳(SORA) 井手佐知子(SORA)
濱下 圭亮(Contena Painting Service) yucca.


6/7(木)opening party 18:30〜19:30 
きらきらシャイニ−展の初日にシャンパンティを開催します。
シャンパンやお茶を楽しみながら会場にてごゆるりと。

6/9(土)Live event!! 14:00〜17:00 フリーイベントです
広島を中心にパフォーマンス活動を広げる、
きらきらした人々をゲストに迎えダンス、ライブ、ライブペイントの
ライブイベントを開催!なにが起こるかは来てからのお楽しみ。
*dance/performance*
國本文平 空律江 タムラ・ド・ヒサシィ
中島由美子 川原万季
*music*
井本裕介 竹内章吾
*live painting*
藤堂信行 ムカイガワアヤ
*PA*
POKKE(CLOVER)
*lighting technician*
あゆもん(C*HOUSE)
*staff*
青森芙美 TAKEDA
製作*produce*
藤本(kuluska)

-----------------------------------------------------------------------

開催を終えて。

大好きな地元、広島。
ここにきらきらしている人(こと)はたくさん存在することを思いながら
住んでてもみたことないものって、知らないひとって
まだまだたくさんあるのだと気づきます。
どんどん出会ってゆくといいな。 そしてまた再会できたらいいな。
そんな気持ちでいっぱいです。
今回たくさんの人に参加してもらえました。
作品をよせてくれたゲスト作家のみなさんありがとう。
イベントに出演、関わってくれたみんなありがとう。
何より来てくださり、いっしょにその場を共有してくださったみなさん
ありがとうございました!ひとりひとりのきらきらが広がっていました。
またどこかで会える日をたのしみにしています。